組織力を高めて人の生産性を高めようと考えている経営者の方!!
少人数制セミナーだからより深く「組織戦略(対策)」が解かる!
■社長!「管理者は、管理者の意識が弱い」と嘆いていませんか?
中小企業でよく勘違いするのは、難しい仕事ができる人、長年やっているから、
よく仕事を知っているからと言って、管理者にしていることです。
ここに組織を運営する上で間違いが起きています。管理者とは、まず部下の管理をする人。
会社の方針に従って部下を動かす人です。
次にその部門の責任を持たされている人。
会社が要求する目標に対して、それを達成するために人と時間とお金を手段として使える人です。
経営目標を効果的に達成するために人を配置し、役割分担を決めていきます。
効果性が高く、能率的な組織を作るには従業員の数に合わせて、正しい役割分担を決める必要があります。
業績を良くするには、社長と従業員の実力を高める必要があります。
まず社長自身が実力を高め、次に戦術リーダー(管理者)の実力を高め、
その後戦術係(従業員)の教育を取り組むと組織内に矛盾が生じません。
<前回開催「組織戦略」セミナー受講者の声>
◎たくさん勉強させていただいて、帰ってから頭とノートを整理したいと思います。良い組織を作るには「目標」を明確にする。 (鹿児島県 M部長)
◎自分自身が率先して勉強すること。一緒になって勉強すること。従業員の人たちに教えていくこと。これらの重要性に気づかされました。 (静岡県 T社長)
◎自社の組織の再確認が出来、次のステップに進むための道のりが見えてきました。(東京都 Y社長)
◎やはり患者様中心であること。当院の商品は「人」であること。戦術リーダーの役割が不明確であったこと。事業展開のための専任スタッフが必要なこと、など気づかされました。 (神奈川県 I院長)
<こんな経営者にお薦め>
◎会社の方針が社員に伝わっていない
◎社員が大幅に増えて、どういう組織にするべきか悩んでいる
◎中間の管理者が育っていない
◎社員教育が弱い
◎組織が機能していない
■本セミナーは講師の一方通行的な講演ではありません。受講者の方にも意見を言ってもらうディスカッション(参加型)形式のオーダーメイド型セミナーです。異業種から刺激やヒントが得られ、経営に活かすことができます。受講した全員の方に理解を深めるセミナーです。限定10名
絶対にお役に立ちます!
いますぐお申込を